4月から小学生の長男。


うちの小学校は、入学説明会はオンラインでした。

QRコードを読み取って動画を見る感じ👀


でも、市内の他の小学校は、対面での入学説明会があったようだし、

違う自治体に住んでる友達や、Twitterなどを見ると、入学説明会があったとのこと。


うちの小学校は4年前(コロナをきっかけに)オンラインになったらしく、めちゃくちゃイケてるなと思った。

決定、平日の昼間に集まったところで、校長のお話、保健の話を聞いて、あとは資料を読んで準備物を揃えるだけだし、オンラインありがたい。



必要なものは結構あるけど、指定品は少ない

私服登校なのは知ってたけど、体操服も給食エプロンも指定なし!!


お道具箱は学校購入(あとで引き落とし)ということで


鉛筆、色鉛筆、クレパス、消しゴム、粘土板などのthe文房具を会社近くの文房具のディスカウントストアで買いました





鉛筆、色鉛筆は、名入れでオーダー!!


男の子は消しゴムよく失くすと聞いたのでストック多めで。

あっという間に最高な保育園生活が終わってしまいます😹