とにかく、転園してよかった。

心の奥底からそう思う。


保育内容と保育士さんの質が違いすぎるわ。

なにより、本人がほ〜んまに楽しそうで

合ってる!最高!


合ってるというか取り戻した感じやね。

だって民営化前とほぼ同じ公立時代に戻った感じ


民営化してからは行っていなかった

▪︎菜園でいろいろな野菜を育てる

▪︎クッキング(久しぶりにエプロン出した)

▪︎小グループで、お当番制度(給食の配膳と、お菓子の配膳)

▪︎絵本借り


ぜんぶ、昔は当たり前に行っていなかったのに

無くなってしまってて

久しぶりで、私も「ああ、こんなんやってたなあ」って懐かしい感覚でした。


当たり前に行っていた保育が、こんなに素晴らしいものやったと再認識。

民営化の罪は重い、、



また運動会に向けては、

▪︎鉄棒

▪︎マット運動会

▪︎跳び箱

▪︎大縄あそび

▪︎リレー


などなど。とにかく体を動かして、動かして、動かしまくって子供らしい毎日を送ってます。



ほーーーんまに、保育園って、こうやろ!!


先生たちも、素晴らしくって、暖かくて、おもしろくて、安心して預かれる。笑い泣き泣くうさぎ


次男もここに行きたい、、しかし激戦の1歳児、、

次の4月も厳しそう。ということで、また保活してます。。。


子供の慣れってのも、ほんますごくて。

なんか1ヶ月たったら、クラスのお友達のお名前ほぼ覚えてて、凄いなーと思う。



環境ってほんまに大事、、

環境変えてみて、ほーーーんまに良かったです。