早いもので半年を迎えました\\\\٩( 'ω' )و ////



インスタで、見て、撮りたかったやつヒヨコドキドキ

出産から半年。

大きなお腹の写メを見て、もっとお腹を強調した写真たくさん撮っておけば良かったかなと思います。
妊娠期間、長かったようで振り返れば短かった!!

妊娠中は「妊婦の自分」ばかりに気を遣って、もっとお腹の赤ちゃんの事考えてあげたら良かったな〜とも思います。
もっと話しかけたり、もっも音楽を聴かせてあげたり。

いざ出産するまでは、お腹が大きくなっても、自分が母親になる事、赤ちゃんが産まれてくる事が未知すぎて、なんだか現実味がなかったです。

産休前最後の日に、ずーっとお世話になった上司から(男性、既婚、子なし)
今まで毎日過ごしてきた会社生活から少し離れて、子育てをする中で、いつもの日常がまた違った景色に見えるのではないですか。それはとても楽しみですね。みたいな内容のメールを貰って。

違った景色ってどんなんだろう
想像つかない!分からない!

って思いました。

だけど、本当に仕事、社会人生活から離れて、
子どもを産んで、
これが子どもを育てるということか。

360度違う!
でも楽しい!
子育てしている自分が想像つかなかったけど、
ほんとうにシアワセと思います。

あのメール、自分の携帯に転送すれば良かった^^
上司の言葉が胸にささります

半年前の出産後、いろ〜んな処置が終わって
息子と2人で、夜中0時ぐらいに部屋に戻って

2人っきりで、


心の底から「愛おしい」と感じました。

この気持ちを忘れずに。
痛みは忘れてしまったけど(@ ̄ρ ̄@)笑


だけど記憶ってすぐに薄れるから
ブログは大事ですね。
こまめに書こう。