息子さん、生活リズムが整ってきた気がする。
朝寝、昼寝、就寝、ちゃんと寝てる!!
夜間の授乳はもちろんあるけれど、それ以外!
だいたいこの時間になったら寝るやろな〜って理解できるようになってきた。

リズムが分かったらそれに合わせて、はいじゃあ朝寝しようね〜、昼寝しようね〜って、寝る体勢に持っていってあげれるようになった。私が!
それで、彼もすぐに寝てくれる!!

朝寝、昼寝っていうその感覚(というか、その概念)が今までは、全くなかったけど、ちゃんと出来てる〜!!嬉しい!!

1ヶ月の時の赤ちゃん交流会で、3ヶ月の赤ちゃんのママさんが話の中で「朝寝して〜」って言ってて朝寝って何!!って思ってたけど、今はちゃんと朝起床して、そして、午前中に一旦寝てる!!
これが朝寝か!!笑


1番嬉しいのは、夜、泣きぐずることなく就寝してくれること!!
ねんトレで、お風呂あがり19時には寝かそうって決めて、2ヶ月入った時ぐらいからやってたけど、ほんまにようやくすんなり寝てくれるようになった^^
昔はご飯作りたいのに泣かれてイライラしたり。
あと22時ぐらいも大泣きして、もう無理!って旦那さんにLINEしたり。

最近はもう18時ぐらいから眠そうにしてて、お風呂入れたらコロっと眠りに落ちてくれる。
一緒にお風呂入って、先にサクを出したら、もうすでに廊下で寝てる時もある。笑

それで朝まで寝るって事はなくて、4時間おきごとに授乳するけど、前は2時間おきとか余裕であったし。
ほんま楽になったな〜\\\\٩( 'ω' )و ////

昼寝しすぎかな〜って日もあるけど、夜もすんなり寝てくれるから、様子を見つつ。
たまに3時間以上昼寝する時もあるから要注意かなとは思うけど、リズムが整ってきたのは凄い成長やと思う!!

今日は友達が遊びにきてくれたけど、全然泣けへんから、すごいなぁって言われた。
確かに最近そんな泣けへん。
夜中、明け方、お腹すいても、泣くのではなく指吸ってて、チュパチュパの音で私が目覚めて授乳する感じ。
昼寝から起きた時も、目ぱちくりして、うわ!起きてたんかい!ってなったり。笑
いい子なのは良いけど、サイレントベビー!?って心配にもなる。性格なんやろうけど。

今もぐっすり寝てる。
寝顔は可愛いし、良い匂いする〜ドキドキ