こんばんは☺
コチラ!本日も強引に進めておりますよ。
まだ完成してませんが堪えきれずにUPしていきます。


赤基調のデザインが気に入ったので胸当てのパテ造形とかは無しでいこうかと思います。
前回背中に仕込んだマグネットでマントと襟巻きはカチッと固定できます。
脱着可能にしています。


迷った末に重量も考慮してマントは布製にしました。
(意味もなくマグネット使ったりするから…)

加水分解で崩壊していたHOT TOYSジョー・エルのマントを切り刻むという贅沢仕様。
なんでも捨てずに取っておきましょうね。


ドルイグの衣装の腰部分をベルト状に切り取ってゴーガンダンテスの前垂れのガイドとして使ってます。
脛のニコチャンマークは薄くデザインナイフで削ぎ落とし、素体側をリューターで凹ませてハメ込み接着しました。

ここまで読んで作業工程を撮れよ、言葉で無く画像で語れよとお考えでしょう??

こ、こっちも必死でやってんのよ、忘れちゃうのよ。


首は薄めた水性ホビーカラー(赤)で何回か塗り重ね。
ムラ感を出すことで肌感を出しているのだ!
決してエアブラシを使うのがダルかったとかではない!
最後につや消しスプレーでテカリを抑え表面を保護。


手が肌色でしょー
黒に塗ろうかと思ったけど塗装剥がれが懸念されます。
嫌すぎるのでマーベルレジェンドでハンドパーツが差し込み式で黒の成形色の生贄を手配します。
(探すと意外と無いですね。グローブハンドのキャラ)


完成は近いぞっ!
ゴーガンダンテス!

幻魔界最強の剣士!

剣を握れず