息子の話

後ろの席の子にからかわれ首に傷を

つけられて いじめ⁉️あるあるかも…

と 以前ブログにあげた 


その後


連絡帳に書いて 先生からの返事

丁寧な文字でその後を書いてくれていた

それから こんな指導をさせて貰って…と

具体的に書いてあり

学級会までしたようだ滝汗

忙しいだろうにアセアセ


で… 

息子から聞いた話では 

前日にも

息子をからかった子は

違う友達にも怪我をさせていて叱られ

2日連日での行為に こっ酷く叱られていた

らしい滝汗


息子は もっとやんちゃな子も居てるで‼️と

平気な様子なので大丈夫だろうが


あまり使いたく無い言葉



最近の子は



使いたく無いけど 思ってしまう

最近の子は 想像力が無いのではないのか❓

と感じるチーン

自分がされて嫌なことはしたらあかんで‼️と

常日頃 息子や娘には言っているが

色々な家庭があるので真顔 難しいアセアセ


相手が嫌やと思う事は

いじめにつながる

人に寄るだろうが 

うちの子は2人とも鈍感力が

ありすぎなのか 無視しているのか

かわすのが上手い⁉️のか

大事になるような出来事はあまりない


だんだん子育ての手は離れていくけれど

目と心は離さないように


何でも意味がある 経験大事ですね





親にさせてくれて ありがとうウインクでしたOK






良い子にしてるので

おやつ追加して下さいニヤリ