ちょっと前に創ってみたもの


酢卵!!

佐和子さんのところの大切に育てられた平飼い烏骨鶏の卵が無事に到着したので
興味津々だった酢卵にチャレンジしてみました

心と身体の癒し処「ぽからく庵」in西宮北口

リンゴ酢で作ってみることに
この方がマシな味になるらしい(^^;
心と身体の癒し処「ぽからく庵」in西宮北口


酢を入れたらしゅわわわわ~と殻から泡が…もう溶け始めた?

心と身体の癒し処「ぽからく庵」in西宮北口

酢を入れて1時間で卵が浮いて

泡泡泡あわわ~
心と身体の癒し処「ぽからく庵」in西宮北口


1時間も見惚れてしまった

晩御飯を作るのも忘れてて・・・あせる

その日の夜は豪華に烏骨鶏の卵の卵かけごはんでしたわウィンク


ちゃんとできるかなぁ
ワクワク(^。^)と冷蔵庫で保存



おぉ

本当に殻がなくなりましたお~



ぷつっと薄皮を破いて、取り除きます

そして撹拌

こんな感じになりました

茶色いのは濾した方がいいみたいです


出来る範囲で

楽しんで

おばあちゃんの知恵を実践してみたらいいかもね~

味は・・・まぁ飲めなくはない味です汗



が…

旦那ちゃんからは拒否られました苦笑

これいっぱいだけだからなむかっ

もう二度と作らないでくれぇ泣

うきゃぁああ~と叫んでおりましたプププッ



酢卵の効能は

特に烏骨鶏の酢卵は

動脈硬化の予防 ・脳溢血や心溢血の予防 ・高血圧、神経痛、肝臓病、糖尿病・・・等に薬効があるとされています

私にはあっている感じがしますラブラブ

信頼できる方の烏骨鶏の卵があるからこそできるのですよきらきら

おばあちゃんの知恵


感謝ビックリマーク










流行ではなく
日々の積み重ねの中に健康があり
幸せがある
特別な何かではなくってさ
日々の中にぽかぽかがあるのよ~~Э


身体の外からぽかぽか

身体の中からぽかぽか

心の中からぽかぽか

一緒にぽかぽかになりましょう~~Э

ぽからく庵のワークショップなどのお知らせ ←クリックして


カラーパンクチャー、温熱療法日程は状況により変わりますのでHP予約状況 ご覧ください

(月・水・金・土以外ご希望の場合はご相談ください)