初めての保育参加 | 3カ月であたたかい子宮 6か月で授かりやすい体へ

3カ月であたたかい子宮 6か月で授かりやすい体へ

20年近く心、心と体の繋がり、健康を学び、実践し、伝えてきた心理カウンセラー&オンセラ(温熱療法)上級指導者のぽっかぽかからあなたへ。幸せな妊娠、出産、子育て、そして何より”本質を生きる””主体的に人生を創造する””心と体の健やかさ”を叶える開運ブログ♪

100年先の未来に、健康で自己肯定感の高い、幸せなこどもたちを繋いでいこう

 

こんにちは、本質を生きる探求家、まいこです。

 

✨✨✨


保育参観、、というか、保育参加


トンボ、バッタ、カーマキリ🎶

トンボ、バッタ、カーマキリ🎶


三男の初めての保育参観。

お天気が良かったので、お散歩に行ってきました。



子供たちは歌を歌いながら、手を繋いで、賑やかに歩いています。


車が入れない道路では、手を離して自由に歩く、、と思ったら、かけっこ🏃‍♂️


電車を見て、ドングリを拾ったり、ノビルの草を抜いたり、かくれんぼをしたり、虫探しをしたり、、


私は、数珠玉を見つけて小さく感動💓

懐かしなぁ。

子供たちをそっちのけで数珠玉摘み💓






保育参観は、決められた日に1人のみ可、なので、今日は私1人。


子供たちはとても積極的に話しかけてくれたり、抱きついてきたり、手を繋ぎたがったり、鼻水拭いて、って言ってきたり、、

人懐こくて、

可愛かったぁ😊


息子の様子もよく分かったし、

お友達の様子も感じられました。


その後の面談、

先生からも私からも特別何もなく、


心配なことがない、


というのは、

本当にありがたく、ご褒美のような子育て😊


真面目で正義感が強く、なんでもキチンとやりたいんだって。

お友達にもキチンとしてもらいたくて注意したりするから、それでトラブルになることがあるそうで。言い方とかね😅


私の子供たちへの言い方、気をつけよう、と思いました😆😅


他には、

クラスのリーダー的存在で、色々お手伝いもしてくれるから助かってます。


無理してないかなぁ、というのだけが気にしています。


だそうで、


同じお腹から出てきた3人だけれど、

ほんと、みんなそれぞれ違うなぁ、と改めて。


一年に一家族1人だけが保育参観できるから、来年は夫に譲ろうと思います。

きっと、かけがえのない貴重な時間になるでしょう💗


それにしても、

私は自然の中を子供たちとお散歩することが何より大好き💓

ずっと雨続きだったのに、今日は晴れ☀️

そして先生がお散歩を選んでくれた。

なんてラッキーなんだろうと帰宅してからもずっと幸せでした😊


そんな私のオンセラ、おススメです🌈


エネルギーの流れが良くなると、

引き寄せ力が高まります。


🌷オンセラ(温熱療法)byぽっかぽか🌷


さいたま市与野駅から徒歩8

カフェサイエスタ2


リアル友達は東大宮も可


月曜日〜金曜日

10時〜15


【メニュー】


🌺トータルメンテナンス (顔・背中・胸・お腹・足)

                                         60 5000

                                初回2500