今日から晴天が続くようで嬉しいo(^-^o)(o^-^)o
そろそろGWですが我が家は今年は海外に行く事が出来ませんで(笑)
全く見通し立たない介護に直面しマイルでチケット買う事を諦めて( ̄▽ ̄;)
なのに2月終わりにガチGWショートが取れてしまい…時遅し(笑)
なのでノンビリ過ごす予定です。

昨日バナナ号とお別れした後隣区の駅ビルに寄りました。レジが集中レジに
なって便利に!
ちなみに地元で買うよりも安い(ノ-o-)ノ┫

八百屋さんが筍を灰汁抜きして売っていました。
筍面倒だからね( ̄▽ ̄;)







実家では人参に椎茸入れて出汁までとりましたが、
我が家は白だしで(笑)
手抜きも介護を続ける秘訣と最近思う私。







イイホシユミコさんのスケッチシリーズには、春キャベツと常備菜のゆで豚を
ウエイパーと唐辛子と炒めただけ(゜ロ゜)
久しぶりのスケッチシリーズやっぱり使いやすい!

今日は両親の大好物なめたカレイの煮付けを作ります。
献立立てるのも一苦労しています(>_<)