💎お客様の歩みを意志(言葉)を大切に💎


バザルト®︎温石で、からだの芯からあたため、

足からみつめた真(あなたがもっている輝き)を磨き、一生守れる「自分らしい健康美」を

あなたのもとへ。


自分を後回しにしがちな女性が、

自分を大事にして

ご機嫌にすごせる時間がふえますように💕


温活リラクゼーションサロンpokapoka虹

バザルト®︎インストラクター田中かおりですニコニコ

 

 

いつもありがとうございますクローバー

 


 



先日、みーんながごちゃ混ぜに混ざり、

楽しく過ごせる場所  @house_yui さん開催の

@kyotohanakouji  さんのワークショップ 

梅しごと

に参加してきました。


素敵な空間が

ふわっと梅の香りでさらに🥰


じつは、花糀さんは、家から自転車でいけるところに店舗があります。

だけど、

はうす結さんで、やりたかったので

嫌いなバスに乗っていきました。(やっぱり、初めて行く場所は、今回もバス停迷子🥲)


誰と、どんな場所で

その時間をすごすのか❣️


ご機嫌度が違うから💖


やりたい梅しごとが

行きたかった場所でできるなんて

ラッキー✌️✨



初訪問記念に

作った梅は

「結」

と名づけさせてもらいました💕


毎日、ガス抜きで

梅の香りを感じる

しあわせな梅アロマの時間🥰

梅のアロマってないんですよねー

梅しごとした人の特権 笑笑





はうす結さんは、使用済み電池の回収もされて

地域とのつながり活動されてるので

少しばかり電池🔋をもっていったら

娘ちゃんが喜んでくださって☺️


それだけのコミュニケーションしか

とってないはずが

滞在短いわりに

何かを刻んだ様子で💦


その日のはうす結さんの梅は

<たなか>

と命名されていた🤣


知ってかしらずか、


お互いの名を梅に。。。


という、不思議なラブレター交換をした💌

あったまった日💓


やっぱり、

ご機嫌度倍増❣️


あなたは、

どこで、誰と過ごしたいですか❓


ご機嫌ポイント見つけてプラスもよし、

嫌なことに気づいて減らすもよし、

あなたのご機嫌さがし まの式足相®︎で

お手伝いします🌈


梅しごと

気になった方は、6月中なら

@kyotohanakouji  さんでまだできるかも

お問い合わせしてみてください


添加物のお話や、最近の梅事情など

お勉強になる話も楽しかったです☺️


ありがとうございました🍀







以下、引用


梅干(赤紫蘇付き)

梅干しは平安時代から食べられている日本の伝統食です

市販の梅干しには「梅干し」と「調味梅干し」があります

「食品準成分表」によると塩分は「梅干し」が22.1%

「調味梅干し」は7.6%だそうです

「梅干し」は長期保存ができる事(常温)や

抗菌作用がいわれていますが

梅干しの言い伝えには科学的根拠が認められてきました

ただ塩分が強すぎるもののために遠のいたり、好まない方も増えました

そこで塩抜きをしてハチミツや鰹節などに調味した

「調味梅干し」が注目されています

しかしながら低塩になると保存性に問題が出てきますし

添加物の混入には注意が必要です

店の梅干しはその成分表から見たら塩分濃度は半分程度

常温でずっとずっと育ちます


梅糀シロップ

梅シロップは通常梅と同量もしくは1.2倍ほどの砂糖を使用して漬けるので糖分が気になる方や甘ったるいのが苦手な方がいらっしゃいます

店では糀を入れる事で使用する砂糖の量を減らすのでさっぱり、梅の味を感じていただけるのが特徴です

シロップに使う糀を通常の米糀から黒糀にする事も出来ます。

黒糀はクエン酸を含む糀で疲労回復効果が高いとされています

そこに梅自身のクエン酸と合わさるのでより

さっぱりしたシロップで疲労回復効果が見込めるのも特徴です。

炭酸水で割ったり、牛乳にいれても美味しいです


 

 

 

長い間、読んでいただきありがとうございました

 

 

*****  *****  *****  *****

 

冷えが改善した

肩こり、首こりがスッキリ

よく寝れた

病気をしなくなった

疲れにくくなった

次の日からまた、頑張ろって思える

など、嬉しいご感想いただいてます。

 

 

 

にっこり笑顔の毎日へ

お手伝いができますように。

ご来店こころよりお待ちしております。ルンルン

 

 

 

ご予約はこちらから

pokapokaのLINE公式アカウント

@eou4762n

 

 

☆サロンメニュー

☆ホームページ

女性専用プライベートサロン

営業時間9時~15時

不定休

京都府向日市  最寄駅 阪急洛西口、東向日、JR桂川

 

<婦人科医推奨>WEC認定バザルト®ストーンセラピスト養成講座

ボディセラピスト講座

フェイシャルセラピスト講座

 

リクエスト開催受付中ラブラブ

 

負けないカラダトとココロづくりを

足裏からサポート晴れ

 

WEC認定 バザルト®ストーントリートメント インストラクター   田中 かおりクローバー