こんにちは!うるうるです(*´꒳`*) 
今日もお読みいただき、ありがとうございます♪

11月にりえぴーさんの筆文字講座受講して、ひらがなをマスターラブラブ
次は漢字を筆文字で書けるようになりたいなぁと思っていたら、なんとピッタリルンルン
午前中にひらがなを、午後からは漢字を筆文字で書けるようになっちゃう、おトクな講座でした。

午後から参加組の私でしたが、午前中から参加された方々は、午後からの講座開始早々すでにテンションが高い!
主催のさとみさん、こうももさんも、受講に撮影にお世話になり、ありがとうございました(*´꒳`*)

筆ペン = 習字

と、思い込んでいた頭の中を、

筆ペン = コツはあるけどそれぞれの感性で楽しむ筆文字の道具

という、オンリーワンな楽しみ方を教えてくれた時間でした花火


事前に考えてきたお題を、りえぴーさんにその場で書いてもらい、それをお手本に講座の時間内で自分が書けるようになってしまうの。

さすがはりえぴーさん、突然のお題にも迷いなく練習なしで!ハガキを書いていく、師範のワザに、目が釘付け目

動画撮影もオッケーだったのも有り難かったラブラブ
その時はよく見ていたつもりでも、後から見ると、筆の傾け方とかもちょっと違っていたりして、復習にピッタリ!

思わず書いた講座の夜の一言。



講座では、こんなこと書いてたんですが。



講座で体験したカラーペンがクセになり、
こんなことも書いたりしてました。



家族との筆文字カレンダーと合わせて、自分用のスケッチブックを買っちゃおうかな(*´∀`)♪

楽しい時間をありがとうございました(*´꒳`*)