こんにちは!うるうるです(*´ー`*)
今日もお読みいただき、ありがとうございます♫

久しぶりにMyあな吉手帳のお話。

資格試験を受けるときって、たいてい対策もののテキストを買いますよね?
で、家で勉強する?
しないなぁ~ 左矢印 そこは、しとこうよ!
なら、職場の昼休みに勉強するか?

というわけで、
あな吉手帳➕テキスト➕A5ノート📔
をエブリデイ持ち歩きしてました。

結果、あまりにも重いガーン
他にもいろいろ持ち歩いてるのもあるけれどアセアセ

そこで思いついたのが、あな吉手帳の見直し。
情報一元化のページには、必要なもの何でも挟んでOK。
今のワタシは資格試験に興味深々なのだから、


!資格試験の勉強をルーズリーフに書いて挟むようにした。

!!テキストの内容で、覚えたいページをA5サイズにコピーして綴じ込んだ。

こんな感じで下矢印

{66E1592D-FAC0-4CDD-9EA7-598491AE79E7}

{B545BC40-ACBD-4F0E-89F3-FA7911DCB7A2}


纏めたルーズリーフを読み返したり、テキスト見れない家族の団欒の時間にも手帳を見ていながら勉強できる!スマートなワタシキラキラ

手帳がルーズリーフで分厚くなることで、

おぉ、勉強がんばってんな、ワタシルンルン

と安心(という名の自己マン)も出来ます!


英語の勉強はスマホでテキストの写真撮って
シャドウイングするのがオススメですが、
スマホ見ながらブツブツ言ってる人、アヤシイよ

とりあえず、これで2つの試験やってみた!

結果はどうあれ、楽しかったのでシェアしますキラキラ


ワタシは2を持ち歩きしてました。