こんにちは!うるうるです(≧∇≦)
今日もお読みいただき、ありがとうございます♫

筆文字で書くこころ書。
書いてる自分も楽しいし、お裾分けにも大活躍

職場で英語のプレゼンをしてくれた留学生に、ゆずをお裾分けしたい。
プラスにこんなカードを添えました。


{35922350-53CB-4C63-B373-89FC45C6A1C1}

What's  this?  メシアガレ?

と日本語の意味を聞かれて、コーディネーターが説明。

It  means  "eat"  politely.

ナルホド〜って喜ばれた(≧∇≦)
田舎のおばちゃん精神だったけど、喜んでもらえてヨカッタ(*´꒳`*)

タイトルは、実家に送った「おめでとう」のこころ書ハガキを送ったとき。
つくばの写真絵葉書の半分のスペースに書いたので、おめでとうの一言のみで投函。

ところが、実家父いわく、

(おめでとうって書いてある)買ったハガキに住所だけ書いて送ったのかと思ってた。


いただきましたよ〜♫

講座であけましておめでとうって習ったからね!

年賀状も楽しく書いちゃお!