こんにちは~うるうるです(*´꒳`*)

今日もお読みいただき、ありがとうございます♫

 

あな吉手帳術ディレクター、星野けいこさんのブログをお読み頂いた方、たくさんいらっしゃると思いますが!!

う今日じゃなくなっちゃったけど、けいこさんのこちらの記事↓

 

こども手帳作れない・・・続かない方へ

 

で、『こども手帳術うまく行かなかったワケのワケ』という1年前の2016年11月初頭の記事を紹介されてました。

 

このブログを書いていただいた1年前とは、

何をかくそう(かくしてないけど)、つくばで子ども手帳術の講座をやっていただいた後なんですね!

こども手帳を始めたものの~つまずくポイントワースト3が紹介されてました。

こども手帳デビューをした方向けでもあるけれど、やっている人にも参考になる記事でした。

 

手帳を使うことで親もこどもも怒り、怒られの繰り返しを少なくしていく、こども手帳

けいこさんの思いと、全ての親子への愛が感じられた講座でしたよね!


かくいうワタシも、ムスコとこども手帳やってますが。

夏休み後のこども手帳の使い方がうまくいかず。。。


これだ!!っていうマンスリーが見つけられなくて、またまた給食を確認する手帳となっておりました。

 

リフィル迷子はもうイヤだ!


ないなら作ればいいんじゃない?!

ということに思い至りました。(早く気付いて~)

 

こども手帳術の夏休みの計画講座を受講したから、けいこさんお手製のウィークリーリフィルは持ってる。

そんなテイストで、エクセルで、サクッと(いくかな?)作ろ!!

 

 

こんなん作ってみました。

暦マステも好きだけども、ちょっと字が小さかった。

いろいろあったけど、やっと決めたよ、シンプルで、ワタシ好みなマンスリー♪

これなら、ムスコも見やすいし、書きやすいな。

見せたら、ピカチュウは?って聞かれた。

背景に付けようか〜