こんにちは~うるうるです(≧∇≦)
今日もお読みいただき、ありがとうございます♪

 

『さよさんの開運・整理収納術』を読みました。

 

 

 本で出会った印象的な言葉。


「気に入らないものは死んでいます。

気に入らない物には気が入ってない。エネルギーがないので、つまり死んでいるのと同じ状態」なんだとかカナヘイびっくり

 

ええカナヘイ!?

 気に入っていないけど、捨てられないものってつまり、そういうことなんですかあんぐりうさぎ
こんまりさんでいうところの、ときめかないものを持ち続けている状態かな。
開運的にも宜しくないとは・・(ノ_・。)

 

ビックリとともに、申し訳ない気持ちになってきたうるうるです。

そこで、数年前から持ってたけど使ってなかったものを使うことに。

 

 

 

1)イマイチだったふせんを使い切る

 

長さがイマイチだったり、粘着がイマイチだったりして使ってなかったふせん。

手帳で使えないなら、職場でなら使えるだろうと試しに持って行ってみました。
ちょうど印刷物の校正とかで、貼るだけふせんを大量に使うので。

 

そしたら、1回の校正でほとんど使い切った ( ^ワ^ )


たまたま音符ふせんだったこともあり、なんだかふせんが喜んでいるように感じて、
仕事もさくさくっと進んで爽快カナヘイきらきら

印刷物校正といった目印みたいな用途なら、粘着も長さも気にならず使えて、消費できそうなことが分かってよかったカナヘイハート


{F79F2357-5A8A-4E6B-A54E-5B277DAF5454}

 

  

2)今ときめくマステを手帳に貼る

 

手帳カフェのお楽しみ、マステビービータイム♡
マステも頂いたままで仕舞い込んでいてはもったいない!
ハピコラカフェでも、エビマキさんが頂いた付せんを積極的に使うようにしていると紹介していたように、私も頂いたマステをちょっとずつあな吉手帳に貼り替えて、いろんなときに使ってますカナヘイハート

貼るのは、今使いたいな~と感じたマステから。自分の感覚でチョイス。

 

そうそう、香川のミキさんに頂いたマステビービー便には、なんとマリオ柄のマステがカナヘイうさぎ

ありがとうございますカナヘイきらきら
当時のムスコにはマリオは響かなかったけれど、最近マリオの鉛筆やらポケットティッシュやらマリオグッズが揃ってきたので良いタイミングと思い、マリオマステをムスコ手帳に貼りましたとさ。

 

{DB6C3DCC-2817-45B1-A61D-8187EA3C3B40}
 


そしたら、すんごく喜んでテンション上がってねカナヘイきらきら
マステなんて男の子のお友達は持ってないからね。
これ持ってるのオレだけだなって、ふふんやる気なしピスケて感じで嬉しそうでしたね。

 

 

3)可愛いmtラップも使ってみる

 

mtのラップ、発売当時に興奮して買いましたヘ(゚∀゚*)ノ

可愛くて買ったんだけど、使い方がよく分からなくてね(*´ω`*)

 

購入してから数年。お菓子も最近作ってないので、忘れかけていた。。。
マイノートのカバーに使えるかなカナヘイ!?

 

レッツトラーイ☆

 

{DB2EB666-FD40-49ED-995E-D44A497789E2}


  

 

 
あな吉手帳いろいろ
ハートあな吉手帳ってどんな手帳なの?
ハートあな吉手帳ユーザーさんのブログから手帳使いのヒントをいただきましょ
音符手帳カフェに参加してみたい!という方はこちら
 茨城手帳部・つくば支部では、つくば市内を中心に手帳カフェを開催してます。リクエスト開催も絶賛お受けします♪