こんにちは~うるうるです(≧∇≦)

お読みいただき、ありがとうございます♪

 

今日はマンガの日ということで。。。うるうるがおススメするマンガはカナヘイ!?

成田美名子さんの『花よりも花のごとく』


{8129E687-90E7-419F-A224-81462D562191}


これは、主人公が能楽師のシテのマンガ。
実は私が結婚前までならっていた師匠の流派 観世流銕之丞家の家元に取材して描いたマンガなのですビックリマーク


たとえて言うなら、歌舞伎界の市川海老蔵さんのような、名家の跡継ぎが主人公。

成田美名子さんならではの視点で描く能の世界とクールなイケメン若者たちがステキカナヘイハート
もう自分より若者なんだよね~あんぐりうさぎ

最近の連載では、だいぶ能の話題から遠ざかってますがね。


連載当初の1巻~4巻と、NATURALの巻末にも読み切りが掲載されている、10年くらい昔のマンガを、なんだかすごく大事にナイロンバックに保管していた自分。
こないだ見つけたら、焼けもなく、帯もついたまま。
ついつい読んじゃう~てへぺろうさぎ

ちょっと読んでみたい!!

って奇特な方いらしたら、まわしますよ~グッド!

 

 

 

最近読んだ漫画は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう