こんにちは~うるうるです(≧∇≦)

お読みいただき、ありがとうございます♪ 


今年は(いまさらですが)「ととのえること」をテーマに、一年を過ごしたいと考えているうるうるです(・∀・)


参考にさせてもらう本はいくつかありますが、おなじみ、ソウジストの東(ひがし)いずみさんの本。

 
ご本の中の、
月1回30分の「大掃除」 ~この月にやるとラク!年間お掃除リスト~
をコピーして手帳に挟んでました。
 
1月30分大掃除はデジタル小物。
そこで、1月中にリビングのリモコンを掃除してみましたよ。
写真はビフォーのみですが(〃∇〃)

そして、義父母に来てもらったときのリモコン説明マステも貼ったままで。

 
{4BCCF13F-F238-4D66-95BF-7B4635C9EEA2}

 

1月、乾燥する季節は静電気が付きやすい。

テレビを見ながら、こたつに入りながらのながら掃除できれいになる大掃除。

やる気たっぷりの月に、リモコン掃除は結構ハードル低いですよねカナヘイうさぎ

 

とりあえず、拭き掃除と細かな隙間を綿棒でキュキュッとこすると、地味に綺麗になりましたカナヘイきらきら

毎日誰もが触るのは、ドアノブだけじゃないんだな~と実感あんぐりピスケ

スッキリしました(*゜▽゜ノノ゛☆

 

あとは、2階のリモコンも忘れないうちに掃除するだけ。

1月はリモコン掃除。

2月は空気清浄器と室内の換気扇だそうです筋肉

 

 

 
あな吉手帳いろいろ
ハートあな吉手帳ってどんな手帳??
ハートあな吉手帳ユーザーさんのブログから手帳使いのヒントをいただきましょ
音符手帳カフェに参加してみたい!という方はこちら
 茨城手帳部・つくば支部では、つくば市内を中心に手帳カフェを開催してます。リクエスト開催も絶賛お受けします♪