こんにちは~うるうるです(≧∇≦)

pokapokaorange-techolifeをお読みいただき、ありがとうございます♪

 

今週末は、思いのほか暖かかったですね~。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

そんななか、久しぶりの手帳カフェを楽しんで参りましたカナヘイハート

 

今回は、春日部手帳の会・さとうえさんと合同の手帳カフェ。

私がさとうえさんとお会いしたかったので、新年早々合同開催をお願いしてしまいました♪

 

埼玉と茨城の中間はこの辺?ということで、決まった開催地・流山おおたかの森。

場所は、駅近のコメダ珈琲店流山店。

さなさなさん、さとうえさんと参加者のなちゅさん4名の手帳カフェでした♡

※千葉出身の方はいなかったカナヘイびっくりというのはナイショデスカナヘイうさぎ

まずは、手帳の集合写真。

この日のために、ピカチュウのぬいぐるみなど用意してみましたとびだすうさぎ1

 

{6C15C875-9297-4E29-9219-0C83A809A4F3}

 

ピカチュウのお隣にはさとうえさんのライトマンが寄り添ってくれましたカナヘイハート


今回参加してくださった、埼玉・八潮の手帳ユーザー・なちゅさん

あな吉手帳歴も長くて、手帳好きカナヘイハート 

初手帳カフェ参加アンド初コメダ珈琲店ということでしたが、お子さんのお話やら、とってもお話しやすい方で楽しかったですカナヘイキャンディ

むしろ、私の方がキンチョーしていた・。・あんぐりうさぎ

 

 

いろいろお話ししましたが、「ふせんが書けない」ことについて話したことが、個人的に心に残りました。


手帳カフェの席では解決することはできないけれど、帰りの電車でこんな記事があったな~と思い出したので、書き留めておきます。

 

 

けーこさんのマスター開催の記事

「わくわくがとまらない~!マスター講座2日目」

 

自分がどんな生活を送りたいのか、どうなりたいのか。

これが見える化できると、ふせんが書けるようになるんじゃないかなってことで参考までに。

 

かくいう私も、手帳を使いこなすことが目的でずーっと長いことあな吉手帳をやってきました。

 

自分のわくわく。ちっちゃなことから大それたことまで、手帳の中に集めていくこと。

これが出来ていくと、自分のやりたいことが見えてきて、やりたいことをやるための時間を作りたい!という思いが沸いてくる。

それからは、あな吉手帳と相談して、この日のこの時間帯ならっていう予定を組み立てることがちょっとずつ出来るようになってくる。と思うのです。まだまだ私も迷子になりますがてへぺろうさぎ

 

自分アンテナに引っかかったキラキラカナヘイきらきらをちょっとずつでも集めて行けたら楽しいカナヘイうさぎ

 

そこで楽しそうな一つが、さとうえさんが紹介してくれた、自分をゴキゲンにするリスト。

あな吉さんが手帳で取り入れているページとのことですが、ちょっとのイライラならこれで解消できるという小WISHが可愛く書かれているのがステキでしたカナヘイハート

 

あとは、時間が押してしまって、マステビービーはあっさりめに。

こちらは、差し上げたり頂いたりしたお土産の数々。

さなさなさんからは、この中には写ってませんが、穴開けしたくない資料を収納できる2つ折クリアファイルを頂きました。

 

{046308BB-1A07-4074-87D1-AB359DE2A92A}

 

 

みなさん、楽しい時間を共有していただき、ありがとうございましたカナヘイ花カナヘイきらきら

 

 

 

 

 

 

 

あな吉手帳いろいろ
ハートあな吉手帳ってどんな手帳??
ハートあな吉手帳ユーザーさんのブログから手帳使いのヒントをいただきましょ
音符手帳カフェに参加してみたい!という方はこちら
 茨城手帳部・つくば支部では、つくば市内を中心に手帳カフェを開催してます。リクエスト開催も絶賛お受けします♪