こんばんは〜うるうるです(≧∇≦)

pokapokaorange-techolifeをお読みいただき、ありがとうございます♪
 
いよいよ師走ですね〜
気忙しい季節ですが、仕事中が一番マッタリしているうるうるです いいんでしょうか?!
 
あな吉手帳の来年リフィルは用意しましたが・・・仕事のノートを手帳に変身させて大活躍してくれたリフィルももう在庫がありませーん(T . T)
 
こんな感じで大活躍だったのですよ
 
{E892FF6D-3B83-4E52-8283-2F7C25FA9DCA}

 

ボックスタイプのマンスリーですが、土日欄をtodoリストとして使うと、すごく便利なことを発見。

todoをあな吉手帳と同じくふせんに書いておいて、月をまたぐ継続案件は来月のカレンダーにペタッと貼るだけ 

仕事のもれもなくなりましたよ!

 
 
{AF5F42ED-D96E-4113-A366-178C970D4CDE}


実はこちら、今年の新春に参加させていただいた茨城*手帳部でお土産としていただいたリフィル。クリエイターの柚月キョウコさん特製なのです。

 

マンスリーリフィルの記事を見つけたので、リンク貼らせていただきます(♡ >ω< ♡)

 
 
このリフィルを100枚綴じの無印A5ノートに貼って使わせてもらいました。
右側のページは打ち合わせとか会議のメモを書いたりして自由に使い、また次月近くになったら、リフィルを貼り足していくスタイル。既製の手帳だと、メモページが少なくて物足りなかったから、この使い方を編み出せたのは個人的には大収穫。
いただいたリフィルと210円の無印ノートで作れちゃう

 
しかーも、やる気が出ない朝も仕事ノート手帳?を開けば、あっそうだこれやらなきゃaseaseとか思い出せるし、地味なシンプルな手帳なりにも愛着が沸いてきたのは、まさに素敵なリフィルのおかげでした。今年はいろいろ充実した一年で、ホントありがとうございました。(*´ω`*)
 
来年のノートはすでに用意したんだけど、リフィルを作る・・センスが問題(´・ω・`)
定規で直書きするか?!(  ゚ ▽ ゚ ;)
キョウコさんの配信を切にお待ちしたいですkirakira
 
 
 
あな吉手帳いろいろ
ハートあな吉手帳ってどんな手帳??
ハートあな吉手帳ユーザーさんのブログから手帳使いのヒントをいただきましょ
音符手帳カフェに参加してみたい!という方はこちら
 茨城手帳部・つくば支部では、つくば市内を中心に手帳カフェを開催してます。リクエスト開催も絶賛お受けします♪