こんばんは~うるうるです≧(´▽`)≦

pokapokaorange-techolifeをお読みいただき、ありがとうございます♪

 

 

私が前から悩んでいた問題、どこでもメモ貼る・メモ書くクセを見直したら、

myあな吉手帳が活性化してるかもわぁ~2 ということに気づきました。

 

今更?ですが。

あな吉手帳ウィークリーは、その週の予定を直接書き込んで、さらにやること(todo)を書いたふせんを貼るページです。

そしてその週が終わったら外す、というのが基礎講座での教えでした。

しかし、この書きやすい紙の裏に、落書きしたりするのが大好きだったワタシ。

生活クラブの配達されるもの控えたりして結構活用してたんです。こんな風に↓

 

 

でもね、あな吉手帳基礎講座では、ウィークリーはその週が終わったら外すんですよね。

前からウィークリーを捨てられなくて、その月が終わるまで取っておいてたんです、ワタシ。

後ろに挟みなおすなら良いでしょうけど、それも面倒なときは、そのままやることシートをずらして使ってたんですね(;^_^A

これはこれで良かったけれど、やっぱり終わったウィークリーを外してしまうとね、自然と一元化のページにメモを貼りなおしたり、メモを書き直して新しいページとして入れたりするんですよね。

はあ~、これなら一元化のページも見るなあ!ということに気づいたわけです。

 

けいこさんは、前からウィークリーは外しましょうねって言っていたんですよ。

でも私、ちゃんと聞いてなかったんですね~聞かざる

こんなことでも快適さに気づくと、嬉しいもんです(^~^)