こんにちは~うるうるです(≧∇≦)

pokapokaorange-techolifeをお読みいただき、ありがとうございます♪ 

さてさて、夏から動き始めました、星野けいこさん講師によるあな吉手帳&こども手帳基礎講座@つくば!!

一粒万倍日の良い日和に、無事に開催することができました~顔

ちょっと寒い中、つくばまでいらしてくださったけいこ先生、受講者の皆さまありがとうございました。 

つたない文章ですが、開催レポです☆

 

{C0F69E9B-889E-45C3-B8F4-ED6592F5559D}

  

まずは前編・あな吉手帳基礎講座について。

 

このイエローラインのレジュメ、もしかして。。。
現在バージョンアップ作業中のレジュメではないですかはてな

まだまだ改良中とのことですが、より分かりやすく進化した
あな吉手帳基礎講座がはじまりましたマーク1

 

基礎講座といえば、講師の先生のあな吉手帳前ヒストリーの紹介。
あな吉手帳で生き方が変わったお話は、先生がどなたでもわくわくします。

そして、受講者さん側の自己紹介。

みなさん時間の使い方に悩んでいて、
「よくわからないけど毎日忙しい汗」をなんとかしたいと思って集まってくださいました。

 

 

予定には2つの意味があること、あな吉手帳ならではのフセンの書き方など、

分かりやすくて丁寧なけいこさんの説明を聞いていて思い出したのは、

あな吉手帳を使って初めて、手帳の使い方が分かったな~ということ。
いろいろ手帳はあるけれど、使い方なんて自己流だし、予定とは何か?とか、

時間を幅で考える、なんて、日常自分の頭からは考え付かなくないですか

 

続いて実際に自分の予定を書きだすワークでは、
そういえばやらないとな。。と思っていたことが
あれもこれも出てきて、来週のことを改めて考えただけで20枚くらいのふせんが出現。

書いたフセンは、まずはウィークリーのやれそうなタイミングに貼る。

  

フセンワークをやってみた後、実際のけいこさんの生手帳紹介では、

みなさん前のめり~((o(´∀`)o))

 

 

本を読んで使い始めた方も、今日初めてあな吉手帳を知った方も、
「この講座に参加したことで一歩進められそう」といった、前向きな感想をいただきました♪

受講いただきましたみなさま、どうもありがとうございました!!

一緒に楽しいあな吉手帳ライフを送りましょう~


 

 

横のラインがちょっとななめですが・・講座後の記念写真♡

 

後編の「こども手帳術基礎講座」に続きます~(〃∇〃)