こんばんは~うるうるです(≧∇≦)pokapokaorange-tesholifeをお読みいただき、ありがとうございます♪

 

9日の手帳カフェ@つくばに続いて、翌10日はアズキューブさんでの手帳カフェ@板橋に参加してきました!

エビマキさんの手帳カフェは楽しかった


カミカミだったとのことでしたが、エビマキさんの手帳紹介ががっつりだったので、みなさんそれぞれ丁寧に紹介してくださり、それぞれに工夫されていて、どなたの手帳も参考になりました!

ドタ参の方、娘さんのこども手帳も入れて11冊の手帳大集合

{4776F488-0AF8-4777-8466-270B2FA81AA6}

今回、工作の苦手なワタシがどうしてもやりたくて持ってきたもの。それは、エビマキさんから頂いたタッセルチャーム。手帳にどうやって使うか問題に悩んでおりました

どうして頂いたかは、今年の春のお話ですが、エビマキさんのこちらのブログでクイズに正解したからなのです。

エビマキさんのフセン解読クイズに正解したいきさつはこちら
http://ameblo.jp/005868/entry-12149311436.html

 

私のマトリョーシカ手帳は、mameさんのカバーのようなチャック付きではなく、ファスナーポケットにもつけられなくて、でもタッセルチャームをつけたくて、私の脳みそでは考えられなくて、どうしたもんかと思っていたら

 

エビマキさんのデイリーを挟むクリアファイルにチャームが付いてる!!

クリアファイルのやや端寄りにつけることで、デイリーが目立つし、ぱっと開けるのです。
ということで、めでたく真似っこさせて工作させてもらいました。
このようにしてマイ手帳に無事セッティングされたタッセルチャーム

{DCD18C0B-2FD6-484B-BD98-BF9900EC77B0}

イヤーヨカッタ。

時間があれば、タッセルチャームを手作りすることもできたようですね。

 

手帳カフェの会場も、アズキューブさんの店舗のすぐ近くとあって、おすすめの福袋を買いに行ったり、手帳カバーを買いに行ったりと、出入り自由。

そして、アズキューブさんにいらしたろこさんも娘さんと手帳カフェに立ち寄ってくださったりして、にぎやかなお話と工作であっというまの3時間でした。

お昼食べてなかったことを忘れるくらい充実してました。

 

またぜひお邪魔したいと思います。

ご一緒したみなさん、エビマキさん、本当にありがとうございました!!


福袋は、まだ在庫があるならば、ホントにおすすめです