こんばんは〜うるうるです(≧∇≦)
pokapokaorangeーtecholifeをお読みいただき、ありがとうございます♪

10月9日、手帳カフェ@つくばに参加してきました。
週半ばから、のどの調子が悪くて手帳も少々停滞気味でして、みなさんの手帳を見てモチベーションを上げよう!!とやって参りました。

今回の参加者は、茨城*手帳部の奈菜さん、東京からはこうももさん♪
それから、つくば講座主催メンバーのたっちーさんとさなさなさんと私、の5人でした。
お子様を含めると9人となり、連休中日のイーアスフードコートは激混み。なんとか予定時間に席を確保して無事スタート

{EA080606-79FC-458A-BF9D-6A4A11EF7C95}

奈菜さんの娘さんのこども手帳と、ムスコのこども手帳を合わせて7冊の集合写真


今回はみなさんあな吉手帳ユーザーさんではありますが、久しぶりの開催もあり、自己紹介と手帳紹介をじっくり

あな吉手帳術インストラクターに合格された後の奈菜さんの手帳を見させてもらうのははじめてだったので、興味津々。

こうももさんの手帳もカバーから可愛くて、いろんな工夫もされていて、お土産にふせんやマステもたくさん頂いちゃいました♡

さなさなさんのFUSENHOUSE、奈菜さんも手帳カフェ開催のルーチンふせん置き場をきちんと作られていて、すごく参考になりました
ルーティンふせんは、終わったら次の週へ貼りなおすものばかりだった自分にとって、特に置き場を作ってませんでした。

それから、こうももさんがリフィルで使われていた
「かりゆし手帳」も、見やすいけど濃すぎない印刷具合が絶妙なリフィル。「かりゆし」とは、ワタクシはじめて聞くコトバだったので、ググってみたら、沖縄情報満載の縁起の良い手帳のことでした。
(リンク先に中身の紹介画像が無いので、参考です。)

デイリーも素敵なシートで、ウィークリーに貼った日付シールをデイリーに貼り替えることで、手書きも良いけど、2枚あるデイリーが区別しやすく見やすくなるなぁ〜と思いました(≧∇≦)さらに、2枚重なるデイリーを取り出しやすくする工夫も、参考になりましたよ

みなさん遠い中参加していただき、ありがとうございました