こんばんは〜うるうるです(≧∇≦)
pokapokaorangeーtecholifeをお読み頂き、ありがとうございます♪

関東をやっと通過した台風9号、大変でしたね。現在は北海道に向かっているらしく、どうも落ち着かないうるうるです。

実はね、昨日まで、久しぶりに11日間も長い休みで、日常をすっかり忘れてリラックスしまくっていた日々でして照れ
いよいよ今日から自分も出勤が始まり、ムスコも児童館に行くという夏休み通常運転が始まったところに、この台風が。

午前中は今までの日常どおりにシゴトしながらも、次第に雨風強くなり、昼休みにまとめようと考えていたフリペ作成にも集中出来ずチュー

ついに!自宅周辺地域が停電びっくりアセアセ
停電すると信号機も当然つかないので、明るい時間でも結構スリル満点タラー
あっという間に、別な意味での非日常の世界が始まった感じで。

たまたま今日は、旦那が休みで家にいたから、帰宅後も家族みんなが早い時間に揃ったのでちょっと安心お茶

せっかくだから、キャンプで使ったランタンやら懐中電灯やらをいろいろつけたり、夜ゴハンはカセットコンロを使ってみよう〜〜パー なんてことで、レトルトカレーを用意したり。
それなりに楽しくなってきた夕方、いよいよ暗くなるなという時間帯に、停電復旧。

電気の明かりに、思わずホッと感じた自分を発見。東日本大震災以来の停電に、ちょっと緊張していたみたいでしたニヤニヤ

明るくなった家の中では、音読やるやらないの攻防が始まり、またまた日常が戻ってきて。時間に余裕が出来たので、こども手帳ミーティングもキチンと出来たチョキ

タイトル通り、非日常にもいろいろあるもんですなぁ〜と痛感した1日でしたニヤリ

明日のお弁当にと買ったおにぎりも食べられちゃって、またお弁当作りの朝が来るようアセアセ

台風の停電は他人事と思っていた方!(自分含め)
この機会に非日常時の確認をするのはいかがでしょうか?