こんばんは!うるうるです(≧∇≦)
pokapokaorangeーtecholifeをお読みいただき、ありがとうございます♪

ついに、アレに手を出してしまったうるうるです真顔

この季節の禁断の果実 ー ウメ、です!!

梅酒ではなく、梅干し作り爆笑
梅酒は腐ることないから失敗知らず。でも梅干しはカビないように作るのが結構大変そうで、まめでない自分には向いてないなとおもっていたら、なんとジプロックで梅干しが出来るんだそうでびっくり
これなら出来そうルンルンとチャレンジ開始〜


良い感じに熟した梅を、満を持して、本日塩漬けにさせていただきました笑い泣き

{B0F7C67C-C304-4F70-AC9D-9C44310C9F1C}

これを

{4B3C6646-C5E8-4756-BE10-BBEA79DFBA4F}

こんな風に漬けて、

{71D93DEC-17D9-4976-8787-E5B5794C5909}

重しを乗せて、土用の丑の日まで毎日上下に返すんだそうですルンルン

忘れっぽい私のことなので、毎日目にする米櫃の隣に置いておくことにしました。
あと忘れちゃいけない、ふせんに書いて、毎日やることだから、デイリーにぺたり。

昔ながらのしょっぱ酸っぱい梅干しが無事に出来上がりますように流れ星キラキラ

おっと、カリン酒もそろそろいけることを思い出したよてへぺろ