こんにちは。うるうるです(´∀`)

pokapokaorange-techolifeをお読みいただき、ありがとうございます♪

 

自分の生活エリアがほぼリビングの、うるうるです爆  笑

 

そうすると、手帳関連のグッズもリビングに収納するわけで、、、

ここ最近加速して増殖中の手帳小物の整理をはじめました。

 

参考にさせていただいたのは、こちらのあな吉手帳術インストラクター S村さんの記事。

S村さんは、あな吉手帳インストラクター こにしりえさんの記事をリブログされていたので、

私のはさらにリブログのリブログになりますが、これは確かに便利です!!

 

S村さん、リブログさせて頂きました(〃∇〃)

最寄りのダイソー、LALAガーデンつくば店で物色目

あまり広くない店舗ですが、ありましたよ~ウインク

 

我が家の収納スペースの都合上、アタッシュケースだと少々大きすぎたので、

100円安いこちらをチョイス。

あと、粘土ケースも仕切り用として購入。

 

 

マステを白地のもの・未使用品と、カラー地のもの・お気に入りという感じで分けて、

こんな風に入れてみました(右)。あと、マスター講座を受講するともらえる、公認手帳カフェスタンプとスタンプ台も余裕で入っちゃう。

以前に収納していたグラマシーニューヨークのお菓子の箱と比べてみる。

マステが取り出しやすくなったし、蓋を開けなくても中が見えるのがいい合格

 

 

さすがに粘土ケースを3個入れるのはキッツキツでしたが、2個でも十分機能してるラブラブ

私にはこれがちょうどよい感じ。

 

なーんか、すっきり~ (人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

こにしりえさん、S村さん、情報ありがとうございました音譜