こんにちは!うるうるです(≧∇≦)
pokapokaorangeーtecholifeをお読みいただき、ありがとうございます♪

なんだかすっかり春ですね~🌸
うちにはすでに、おたまじゃくしが住まいしてます~~爆笑

花粉症のおかげで、春はちょっと憂鬱なこともあるけど、花がたくさん咲いたり、虫たちが出てきたり、田んぼが土おこしされたりするのを見ると、なんかワクワクしてくるおねがい  


そして今は、ムスコと友達が池でおたまじゃくし取るのに付き合い、やっと落ち着いてベンチに座れました。

身軽で来たので、このぽっかり空いた時間に、あ~~手帳持って来れば良かった!と気づく有様チュー  ←ここまで昼の出来事


子供達って(ほぼダンスィですが)、虫とか生き物大好きですよねカエル

今おたまじゃくし捕まえてたと思ったらバッタ探し始めたり、近くの子は、カナヘビというトカゲ探してる。
それにも飽きたらDSしてる子の脇でギャラリーしたりしてるし。その組み合わせをいく通りもエンドレス。

なんていうか、ひたすら遊び続けられるのがスゴイ。
見てるだけでパワフルさが伝わってきて、楽しかったな。遊びを終わらせて帰らせるのが大変なんだけど。
季節から、子供達から、いろんなパワーをもらった時間でしたニコニコ


春夏の私のブログには、虫とかわりと出てくるかも。
新しく虫のことっていうカテゴリー作ろうかなニヤリ

{CA9EC54E-DB83-4A6A-8EDB-023A1A39A57F}