こんばんは!うるうるです(≧∇≦)
pokapokaorange-techolifeをお読みいただき、ありがとうございます♪

さて、すっかり真冬になりましたが、これから習慣化したいことが出てきました。
「お風呂上がりのお水かけ」です!

自分も車を運転するようになったら歩かなくなって冷え症気味に、ムスコも花粉症のため、1月末からの体調が心配です。

小山内博さんの『水かぶりでアレルギー知らず』という本のレビューを参考にしたんですが、
風呂からあがるときに水かぶりをすると副腎皮質ホルモンが活性化されてアレルギー体質が改善する、らしいのです。

{D8BFC6FC-1054-4BC0-BDD7-A62051B24102:01}

自分の小さいころも祖母にお風呂上がりの水かけを言われたような思い出が蘇り。

水かぶりではどうやら全身に浴びるらしいですが、まずは手足をやってみよう!
ところがいざ、お風呂に入ると
早く洗って早く出る!
ことで頭がいっぱい。

パジャマに着替え終わってから、あ、そういえば~!!と思いだすこと数回。
かなーり忘れっぽい自分にびっくり
チュー

最近やっと自分の足だけ水かぶりやってみました。
そしたら、足がぽっかぽか
ルンルン  気持ちよくって。これはイイ~ラブラブ
ムスコにもかけるぞ~てへぺろ

今日はじめてムスコの足に水かぶり
!!
イヤがるどころか、むしろ気持ち良いらしく喜んでるびっくり

お風呂場のトビラにマステで貼っておこうかなと思ったけど、意外なムスコの反応に、このまま習慣化出来るかも
ウインク