こんばんは!うるうるです(≧∇≦)
pokapokaorange-techolifeをお読みいただき、ありがとうございます♪

今日は家族で早めのクリスマスクリスマスツリー

イベントって料理も含め、アイテムとか飾り付けとか考え出すとキリがなくて。
今までは最初楽しくても、イベントが近づくにつれ、考えることに疲れてしまい、当日あたふたチュー

これを反省して、

赤ちゃん子供は卵なしのケーキが食べたい
(卵アレルギーのため)
お父さん旦那はお酒に合う料理が食べたい

ことが叶えば、手作りに拘らなくても良いかな?という結論になったのです。
我が家はあまり外食好きではないので、夜はたいていうちごはん派。これって料理担当としてはしんどい時あるアセアセ

そこで、今年はケーキ誕生日ケーキも作らず、メイン料理も温めるくらいに決めてしまったので、楽ちんでしたウインク
来年も使えるように、やったふせんを繰り返しシートにして保存しておこうかな音符

ところで、クリスマスとかお誕生日とかにケーキを食べるとき、私は
ケーキ→ごはん
だけど、旦那はんは
ごはん→ケーキ
だろーと主張。
外食ではそうだよね~

ムスコの独断で、ケーキ→ごはんで定着しましたが、普通は逆?

{F235EC61-3B1C-4B32-8DC2-C00522EC27AB:01}

ケーキ屋さんで見つけた、サッカーボールろうそくSTRIKER