こんばんは!うるうるです(≧∇≦)
pokapokaorange-techolifeをお読みいただき、ありがとうございます♪

西尾維新さんのミステリー小説『掟上今日子』の本が面白いです!
ドラマ『掟上今日子の備忘録』も、名探偵コナン大好きな父が観ていたのをついでに見てたら、ムスコも好きになったらしく、また見たいというので録画したら、あれ?いきなり最終回だった爆笑
マスター講座受けたときに見たから、あっという間に1クール過ぎてたんですね~
私がかなり忘却してた…(~_~;)

掟上今日子の設定は『忘却探偵』。
番組ホームページのイントロダクションには、

寝てしまうと記憶が1日ごとにリセットされるため、守秘義務は絶対厳守!
どんな事件も1日で解決する最速の探偵!
彼女の体には忘れてはいけない大事なことが常にマジックで書かれている。

とありまして。

覚えていたくても覚えていられないからこそ、
大事なことはメモして残しておく

だからこそ、今日一日で解決すべく、
今を集中して生きている

あな吉手帳は、ふせんに書いておくことで、いったん忘れることができる。

それがすごくラクで、次は何しなくちゃとか、考えることが少なくなったものの、
今を集中して生きているかな、

というと、どうなんだろ!?
あんまり実感してないかもしれないチュー
今この時に集中すること

ちょっと意識してみようかな。