こんばんは!うるうるです(≧∇≦)
pokapokaorange-techolifeをお読みいただき、ありがとうございます♪

昨日から公開された映画『妖怪ウォッチエンマ大王と5つの物語だニャン!!』を観に行って来ました。
激混みを予想しましたが、それほどでもなくのんびり楽しめましたウインク

5つの物語のなかで、ジバニャンの元飼い主エミちゃんが出てくるエピソード2がありまして、あらすじはこんな感じです↓
映画妖怪ウォッチ公式ホームページより 

{1FBEA2DD-0C61-4FA1-9D13-62E3086CADEF:01}

エミちゃんが、アパレル系の会社に就職して頑張ってるんだけど、先輩から良いように使われてるという構図があり。
なんやかんやあって、最後にジバニャンに感謝して言うセリフに、

毎日目の前のことに追われてしまって、何をしたいのか、夢を忘れてたー

というのがありまして。

エミちゃんに必要なのは手帳だよ!

と心で叫んでしまいました爆笑

ホントにね。
目の前のことに追われて、自分が何をしたいのか?ってすぐ忘れちゃう。

日々のスケジュールとタスクをこなすだけでは、QOLは満たされないんだなと。そこにWISHやWANTをスポットでも入れ込んでいくのが大事なんだなぁって、考えたのです照れ

WISHやWANTに気付くのに必要なのは、自分に向き合うこと。

『七つの習慣』でも言われてる。
大事なことは、自分のことを知ることだ。