こんばんは!うるうるです(≧∇≦)
pokapokaorange-techolifeをお読みいただき、ありがとうございます♪

手帳カフェを開催するのも参加するのもまだまだ初心者のうるうるですが、手帳カフェ主催者さんたちのお話にちらほら、

手帳カフェに参加するときは娘と行く

というような発言をされてるのに憧れます
ラブ
娘さんと仲良く手帳の話が出来るなんて楽しそう~ラブラブ
が!憧れても、うちはムスコ一人しかいないもんで、手帳関連で出かけるときは旦那に見てもらったり連れて行ったり。

最初に手帳カフェやったときは連れてきました。大人しくひたすら工作してくれたので、初回だけと思いつつ助かった!単なる人見知りもありますがチュー

あと、小学校低学年男子はとにかくともだちと外で遊びたい(もしくは家でゲームしたい!)
ので、連れて行くときそのうち嫌がるかな。。と思ったりして。

そんなとき、もし主催するとしたら、自分ちにお招きしちゃうのはアリかな、と。
自宅は広くはないですが、少人数ならリビングで出来るかな~と妄想してみました!


OK和室もあるので、お昼寝したい乳幼児にも対応可能(障子あるけど気にしません!)。

OK徒歩0分で遊具のある公園に行ける!

…子どもにアピールばっかりだ。


子供たちは家と外と自由に遊んでもらいつつ、ママたちと手帳を開くとか。
駐車場も2台あるし。公園周辺にも若干停めたりとか。駅から10分かからず送迎などもしたりとか。

ああ、いいなあ
おねがい
近所のママさんとはそんな風に集まることもありますが、
手帳カフェとして我が家に来て頂く

は、最大のWISHかも。

いつか実現することが出来ると良いなキラキラ
旦那が休日出勤か、気持ちよく出かけて頂くことがマストではありますが。。。