こんばんは!うるうるです(≧∇≦)
pokapokaorange-techolifeをお読みいただき、ありがとうございます♪

真冬並みの寒さに近づいてますね(*_*)
冬の野菜、大根と白菜のビックサイズを各2個頂いた我が家では、大量消費レシピを検索中!
昨夜は圧力鍋でぶり大根を久しぶりに作ったところ、砂糖とみりんの使用量がハンパなくてビックリびっくり
基本煮物は麺つゆ派、ゆるベジもやってるから砂糖の在庫も少なくて、イッキに使いきり。ちょうど生活クラブの発注日だったから、来週の発注に間に合った(^o^)
味付けは濃くて美味しかったけど、次の大根メニューはゆるベジにしたいな~~

そういえば日曜日の1年コースでは食材管理の話題も出てきて、野菜の在庫を野菜の名前だけで書いておくと、量が把握できないよねってお困りがありました。

そうすると大根も、部位に分けて、
大根首部分
大根真ん中
大根先っぽ

みたいに書いておけば、大根は部位によって向いてるメニューも考えやすいかも?
インストラクターのみぽりんさんの食材管理リストには、たまごを1個ずつふせんに書いてあったことを思い出した!すごいなあ!


白菜は4分の1ずつふせん8枚、書いておこうかな_φ(・_・
大量消費レシピ検索ふせんも、デイリーにペタリ♪