こんばんは!うるうるです。

読みに来てくれてありがとうございますおねがい
今回は、フセンでよかったこととウッカリしちゃったお話を。

雨のよく降る11月ですね~
我が家のムスコくん、春に入学してカサもピカピカだったのですが、持ち手に貼った名前シールがすっかり剥がれ、バンド部分でジブンのものと判別できる有様に。

児童クラブのお迎え時に大量の黄色いカサから見つけるまでが一苦労になってきたので、書いておいたのが

「ムスコのカサの名前シール貼る」

というフセン。
カサをたたんで、家に入ったらすっかり忘れてました。寝る前の手帳ミーティングで明日夕方やろうとデイリーにペタリ。

今朝カサを干したときは覚えてましたが、仕事に出たらすっかり忘れてました。

そして帰宅して手帳見たときに、ああそうだったと思い出し、無事にカサに名前シールが貼られたのでした。

あのときフセン書いてデイリーに貼っといたジブンに感謝(≧∇≦)


一方、同じく書いておいた

「コンビニで支払いする」

というフセン。
コンビニにこだわりはないので、昼休みに行っておこっと、支払い済ませて帰る道すがら、支払いするのは自宅のと職場のと合わせて2件あった!ことに気づいたのでした( ̄O ̄;)  

支払い件数を書いておかなかった、のが敗因ですかね~~

またコンビニに支払い行けば良いだけですけどね、支払いついでにお菓子とかコーヒーとか妖怪ウォッチのとりつきカードバトルとかレジに並んでるコンビニだったら、大変なことになっちゃうので‼️


同じ日にフセンで一喜一憂…?一勝一敗…?
フセンは忘れっぽいジブンへの指示だなぁと改めて実感した1日でした♥