入間『コストコ』狭山『PecoPeco』(o^^o) | pokapokanoharadeのブログ

pokapokanoharadeのブログ

ブログの説明を入力します。

知り合いがクレープ屋さんをオープンさせたという情報を掴んだので狭山のクレープ屋さんに行って来ました(o^^o)


狭山まで行くのならちょっと足を伸ばしてコストコでお買い物しようと、まずは入間のコストコへ。

ちょうどハロウィンの日だったので店員さんがみんな仮装をしていて面白かったです♪ 仮装してお買い物しているお子さんも何人かいて可愛かったな〜(*´ω`*)



↓今回の購入品はこんな感じです♪


旦那さんが欲しくて買ったもの

★玄米

旦那さんの最近のお気に入り主食は玄米(*^^*)


★マッシュルーム

大きくて気になったらしい(笑)


★トルティーヤ

カルニタス作りに旦那さんハマり中。


★フローズンチョコバナナ

YouTuberさんが食べたいと言っていたのを見て食べたくなったみたい。

これを食べてから我が家の常備食になってしまっていたアイスは全てバナナを輪切りにして冷凍したものに変わりました(o^^o)

冷凍バナナ美味しい♪



子供達に頼まれて買ったもの

★アルフォート

娘に頼まれて。娘は我が家一番の甘党。1人で全部食べました(゚д゚lll)


★餃子

息子に頼まれて。毎日餃子が食べたいという息子。手作りの餃子が好きだから作って♡としょっちゅうおねだりされます。取り敢えず冷凍で手を打ってもらいました。普段の食事で量が足りない日は自分で焼いて食べていました。



私が欲しくて買ったもの

★雑穀米

雑穀米のプチプチした食感が好き(*´꒳`*)


★グラスフェッドバター

家に残っているバターから使っているのでまだ開けていません。美味しいといいなぁ〜。


★わかめ2袋

前回買って美味しかったので♪


★ピーマン


メキシカンサラダラップとホタテはその日の夜ご飯でした(*^^*)




お買い物を終えて楽しみにしていたクレープ屋さんへ(о´∀`о)

西武ドームで野球観戦する時に、私と旦那さんが大好きなビールの売り子さんがいたのですが、ビールの売り子さんを卒業し、自分のお店をオープンするという話を聞いたので楽しみにしていました。

↓お店発見♪



↓お花が沢山(о´∀`о)

私たちもオープンお祝いにお花持っていけば良かったな〜(。・ω・。)手ぶらで行ってしまいました。


↓メニューも沢山(๑>◡<๑)

『メガホンクレープ』だったり、『ひまわりクレープ』だったり野球場でビールの売り子さんをしていた時の名残が見えた気がして嬉しかったです♪


ひまわりはお姉さんがビールを売る時に必ず頭にくっつけているお花でした(о´∀`о)


↓お姉さんに『1番映える飲み物はどれですか?』と聞きお勧めしてもらった『イチゴフラペチーノコグマのせ』可愛い〰(●´ω`●)


旦那さんは『アイスコーヒーコグマのせ』こちらも可愛い(๑>◡<๑)♡


↓ストローを自分で刺して飲んでビックリ!ストロー逆に刺してた…(´⊙ω⊙`)


↓クレープは種類が沢山♡どれも美味しそう♪

『ブルーベリーチーズクリーム』と『シナモンアップルカスタードクリーム』の二つで悩んでいたら、旦那さんが自分の分をどっちかにして分けてあげると言ってくれたので、私は『シナモンアップルカスタードクリーム』を注文しました(о´∀`о)


生地がもちもちで、手作りの林檎のコンポートとカスタードがとても美味しく、シナモンもしっかりきいていて最高に美味しかったです(๑>◡<๑)♡


『ブルーベリーチーズクリーム』もチーズの塩気と甘いブルーベリーの塩梅が最高♪

写真見ていたらまた食べたくなってきたなぁ…


フラペチーノはすぐに全部は飲めないので車に持ち帰りのんびり飲んで帰りました。イチゴフラペチーノ、コグマさんまで美味しかったです(o^^o)


帰宅後SNSで『ひまわりクレープ』の写真を見たのですが、ものすごく可愛かったです!!次は『ひまわりクレープ』を注文しなきゃ(๑>◡<๑)♪もっと家から近ければすぐ食べに行くのになぁ〜。


コストコに行く時は帰りにクレープを食べに行くことがルーティンになりそうです(*´ω`*)♪



↓近所友達のお子さんが夜に手作りのお菓子をプレゼントしてくれました(*´ω`*)可愛い♡

今年はハロウィンご飯作らなかったなぁ。娘が少し残念そうだったので、来年は頑張ろうかな(*^^*)