私が妊活をしたのは、4年前の流産がきっかけでしたキラキラ





その時は、人に迷惑かけちゃダメだとか(かけてましたけどね笑)
頑張らなきゃ!と
自分を大切にできていなかったな。と感じますあせる



そして、身体もとても冷えていました。





手術後も、入院中自分の気持ちよりも
ポジティブに考えるために本をよんだり

妊活ブログを読みあさり、、、


焦ったり、自分に問題があるから、などから
自分を責めたり、、、汗



そのような視点からの行動では、婦人科に通院しても、あれこれ問題がでたり、筋腫があると言われたりと叫び


そんな事が重なり


あれ?なんか違うぞ。と感じました。




そこから通院、飲んた卵酢、やってたことを辞め




仕事の掛け持ちをやめる。
身体を温めること。
ランチに行ったり、好きなことをする。


などして、そこから半年かからずに


第三子を授かることができました音譜



その経験から


身体を温めること

自分を大切にすること
リラックスすることはとても大切だと感じました。


そして、妊活中や産後の女性特有の大切な大変な
不安定になりがちな時期に

身体を温めて
リラックスできたり、お話をしたり

楽しくラブラブゆるゆると〜


心も身体もぽかぽか〜な


そんな場を提供できたらと思っていますニコニコ



よろしくお願いします音譜







音譜メニューはこちらから

音譜よもぎ蒸しについてはこちら