これなーんだ? | ぽかぽか ひまわりサロン

ぽかぽか ひまわりサロン

2児の母であり、リフレクソロジスト、誕生学アドバイザー、産後教室講師、やすっちの活動&徒然ブログです。
お母さんに元気になってもらいたく、活動を開始していきます!
横浜市青葉区周辺 お母さん向け出張リフレ、出張誕生学サロン受付中?!


ベランダのサルビアの葉っぱの上にいるのは、なんと小さなバッタの赤ちゃん!
今年の夏は結構たくさんのバッタがいたけど、こんな時期に卵からかえっちゃったのかな??
こんな時期にこんなに小さくて大丈夫なのかしら??

色んな疑問が、、、
でも虫かごで飼ってあげた所で一匹じゃねぇ。。冬は越せないよねぇ~
ってことで、水やりの度に姿を探す日々。
今日も元気な姿を確認しました!

それにしても我が家のベランダ。
2階の高さなんだけど、バッタはどこから来たんだろ?
2~3年前からいるんだよね。
草だけじゃなくて柿の葉も食べることがわかりました!
それからミノムシが一匹。これも去年からだったかな?毎年小さいのが一匹だけ。
長男くんが、ミノムシも数が減ってるらしいっていうし、一匹ならいいかと思って自由にさせてます^^;
いつの間にか葉っぱから枝に移動してました。葉っぱは落ちちゃうことがちゃんとわかってるんだろうね~

不思議がたくさん!
楽しませてもらってます♪