Peaceful Birth 横浜教室 産後充実コースStep1 ~開催レポート~ | ぽかぽか ひまわりサロン

ぽかぽか ひまわりサロン

2児の母であり、リフレクソロジスト、誕生学アドバイザー、産後教室講師、やすっちの活動&徒然ブログです。
お母さんに元気になってもらいたく、活動を開始していきます!
横浜市青葉区周辺 お母さん向け出張リフレ、出張誕生学サロン受付中?!

は。

先週開催しましたPeaceful Birth横浜教室 産後充実コースStep1のレポートです。

 

お一組での開催となりましたが、

申込時に「よく泣くのでご迷惑をかけないか・・・」と心配されていたので、

逆に赤ちゃんが泣いても全く気にならない状況でよかったなーとニコちゃん

お母様にも、ぜいたくな時間ですね~とおっしゃっていただきました^^

 

ママが安心したせいか、赤ちゃんは最後まで全くぐずることなく!

初めてのベビーマッサージを気持ちよさそーにしてもらっていましたよ音譜

 

そして、終わった後は、私たちが話しているのを聞きながらすやすやと・・・

DCF00841.jpg

普段、だっこや授乳をしないで寝るということは滅多にないということで、

驚かれていましたが、きっと

 

初めての場所で緊張してたけど、なんだか体はぽかぽか気持ちよくなってきたなー、

部屋もいつもより暗めで、気持ちのいい音楽がかかってるし、

お母さんは楽しそうにお話してるし・・・・うとうとうと

 

という感じだったのでしょうねニコ

家でもやってみたいとお話ししてましたし、

次はパパも一緒にペアレンティグタッチ教室に行きたいとも。

大好きなパパとママに、たくさんたくさんふれてもらってねラブラブ