いらっしゃ~い♪ | ぽかぽか ひまわりサロン

ぽかぽか ひまわりサロン

2児の母であり、リフレクソロジスト、誕生学アドバイザー、産後教室講師、やすっちの活動&徒然ブログです。
お母さんに元気になってもらいたく、活動を開始していきます!
横浜市青葉区周辺 お母さん向け出張リフレ、出張誕生学サロン受付中?!

とうとう我が家にやってきました!

その子の名前は・・・


水ぼうそう!!

DCF00383.jpg


家に買ってあった本でちょっとお勉強してみました^^


それにしてもずっと待ってたのに、保育園では来てくれなくて、

小学校に上がったとたんにくるなんてショック!


ちょっとタイミングは悪いけど、でもまぁ低学年のうちで良かったよね。

下の子が発症するタイミングによってはGWをパーにする可能性もあるけど、

でもまぁそれはそれで仕事やすまなきゃならない日が減るし良かったよね。


と、前向きに!


いつもは元気な長男くん、そんなにひどく水疱が出てるわけじゃないけど、

やっぱりいつもより大人しいのは、塗った薬の不快感からかな?

この薬のにおい、なんか懐かしいんだよな~得意げ


予防接種がいつの間にか定期に組み込まれたそうで、

なかなか「かかりたい!」という子はいないかもしれないけど、

もしそんな子がいたら、しばし長男くんと遊んで握手でもしてみたらどうかしら??


どうぞ遠慮なくいらっしゃ~い音譜