お世話になりました! | ぽかぽか ひまわりサロン

ぽかぽか ひまわりサロン

2児の母であり、リフレクソロジスト、誕生学アドバイザー、産後教室講師、やすっちの活動&徒然ブログです。
お母さんに元気になってもらいたく、活動を開始していきます!
横浜市青葉区周辺 お母さん向け出張リフレ、出張誕生学サロン受付中?!


この電話、多分20年くらい前までずっと実家で使ってたものです。
懐かしいなぁ~。
私が大学入って一人暮らしを始めた時、おじいちゃんとFAXのやり取りしたから、多分その頃引退したはず。
中学の時は、友達とよく長電話して怒られ、それを機にキャッチ機能をつけてもらったなー。
子機も買ったなー。
友達と学校に行くのに、遅刻するって朝から電話したり。
(その友達の電話番号は今でも覚えてるの!)
ダイヤル回線だから、妹はポケベルが流行った時は、いちいち近所の公衆電話に行ってたよニコニコ
コンサートのチケットを買いたくても、リダイヤルはできないし、全然つながらないダウン
不便なことはたくさんあったけど、懐かしい思い出がいっぱい!今さらだけど、大事にしてあげたいなーと。
実家でも捨てられずにいた理由がよくわかる気がします。
ちゃんとまだ使えるしひらめき電球
この電話を使ったことないうちの子どもに使わせてあげて、保育園にも持ってって見せてあげたいなーと思って、ほこりまみれになってるのを持ってきました。
保育園の先生方、何て言うかな?
使って見たい人、この指と~まれ音符