MONACO日記⑤ | ぽかぽか ひまわりサロン

ぽかぽか ひまわりサロン

2児の母であり、リフレクソロジスト、誕生学アドバイザー、産後教室講師、やすっちの活動&徒然ブログです。
お母さんに元気になってもらいたく、活動を開始していきます!
横浜市青葉区周辺 お母さん向け出張リフレ、出張誕生学サロン受付中?!

この日はMONACOにさよならをしてニースへ移動する日。

それなのに私は朝から気分が悪く、胃がまったく機能しないという一大事にショック!


とりあえずチェックアウトは12時なので、それまで部屋でひとり休み、

チェックアウト後はレンタカーを借りていたので車の中で大人しくしてましたガーン


DCF00120.jpg

(写真はモナコのホテルに立ててあった旗。こんなイベントだったのです。)

夕ご飯にはお腹も空いてきたし復活か!?とお店へ出かけましたが、

やっぱり受け付けてもらえずあえなく退散。。。しょぼん

なんだったのかなー。食べすぎ&旅の疲れだとは思いますが、原因ははっきりしないまま、

とりあえず次の日には無事復活!


朝からニース一日観光へ。

広場でシャボン玉をしている人を発見!

しばらく遊んでもらいました^^


DCF00133.jpg

雷がごろごろ鳴るので、雨の降らないうちにトランに乗って

(電車の形をした観光バスのようなもの?小さな電車ですが。。。。)

丘の上へ。雨が降り出しちゃいましたが、旧市街が見下ろせて、気持ちよかったー


DCF00135.jpg

トランで通ったマーケットへ向かい、お土産を購入音譜

こちらはいろんな色のカラフルな石鹸ですドキドキ


DCF00137.jpg


こんな気の遊具がある広~い広場で子どもたちは大はしゃぎ!

DCF00141.jpg

DCF00146.jpg

旅の間中ずっとなかよくしてた日本人家族とも会えて、

4時間くらい遊んでたんじゃないかなー。

こんな公園日本に欲しいねー音譜


明日の早朝の飛行機でパリに向かい、そのまま日本へ。

楽しかったねー!!