青空教室 後記 | ぽかぽか ひまわりサロン

ぽかぽか ひまわりサロン

2児の母であり、リフレクソロジスト、誕生学アドバイザー、産後教室講師、やすっちの活動&徒然ブログです。
お母さんに元気になってもらいたく、活動を開始していきます!
横浜市青葉区周辺 お母さん向け出張リフレ、出張誕生学サロン受付中?!

先日開催した青空教室での誕生学講座。

講座と行っても、今年卒園する子ども達なので、簡単なお話。

ちょうど4年生になる兄弟がいる子が多く、お兄さん&お姉さんも一緒に聞いてくれました。

その子たちは「こないだ保健で習った!」と、興味津津。

卒園する子たちは、ハートの折り紙に開いた小さな穴の大きさが

自分の命が始まった時だと知って

「小さーーーーい!!」「えーーーー?!」と大きな声でびっくりしたり、

赤ちゃん人形を「貸して貸して~」とみんなで順番に抱っこしたり

やっぱり興味津津。

妹や弟が生まれるのに立ち会った子もいて、

「見た見た!そうだった!」と教えてくれたり。


ポカポカ陽気の中、楽しいひと時でした。


そして今朝、保育園に行ったら、話を聞いてくれた女の子たちがそろって

「ありがと~」と言いに来てくれました!

かわいかったな~ラブラブ

こちらこそ、聞いてくれてありがとうございました音譜