カーニバル | ぽかぽか ひまわりサロン

ぽかぽか ひまわりサロン

2児の母であり、リフレクソロジスト、誕生学アドバイザー、産後教室講師、やすっちの活動&徒然ブログです。
お母さんに元気になってもらいたく、活動を開始していきます!
横浜市青葉区周辺 お母さん向け出張リフレ、出張誕生学サロン受付中?!

先日台風の雨、の中体育館で開催となった保育園の運動会。

(園では「カーニバル」と呼んでいます。)

長男くんは5回目、長女ちゃんは3回目の参加でした。


長男くんも長女ちゃんも徒競走では1番キラキラ

団体競技では、勝ったり負けたり。

長男くんは今年も玉入れで負けてしまい大泣きあせる

でも、気を取り直してリレーでは、相手チームと大分差がつい多状態で

バトンをもらったのに、次の子が抜かせるところまで巻き返して大活躍合格

アンカーでまた抜き返されて、結果は負けちゃったけど、

精一杯頑張って走ったからか、泣くことはありませんでした。

本当に、よくがんばったね(^-^)


去年はリレーは出てなかったんだけど、私は応援してるだけで

感動して涙ぐむ始末。

今年はどうなる事かと思っていたのですが、

接戦だったせいもあってか応援に力が入りすぎて、

感涙することはありませんでした。ホッ


長女ちゃんも、クラス競技やパン食い競争、玉入れetcに参加。

保育園行事だからか、「一人で」或いは「お友達と」やっていて、

お母さんに抱っこされて参加するお友達が多い中、

なぜか私が子どもを見失うくらい、よく理解して動いてました。

すごいなーキラキラ


来年は長男くんは最後のカーニバル。

お天気に恵まれて、青空のもと、広いグランドで思い切り走れますように!