今どきの母 | ぽかぽか ひまわりサロン

ぽかぽか ひまわりサロン

2児の母であり、リフレクソロジスト、誕生学アドバイザー、産後教室講師、やすっちの活動&徒然ブログです。
お母さんに元気になってもらいたく、活動を開始していきます!
横浜市青葉区周辺 お母さん向け出張リフレ、出張誕生学サロン受付中?!

ぽかぽか ひまわりサロン-DCF00159.jpg


この時期、ミシンの前に座っているお母さんも多いのではないでしょうか?

先日布を買いに手芸屋さんに行ったら、

その翌日までが20%OFFセールだったので、

そんなお母さん達でレジは結構混んでましたあせる


が、かくいう私もです苦笑


うちの子たちが通う保育園は、別に手作りを指定してはないのですが、

何となく、やっぱり、作ってあげたいかな~という感じでニコ


長男くんの分は、今年と同じなので特に作るものはないのですが、

しいて言えば、お弁当袋かな。

先日のは私のを使いましたが。。。

(それも私が高校生の時くらいに気合入れて作ったやつ!)

あっあと、プールバック。

去年の夏は、適当にあるもので済ませてたら、

自分で持つには持ち手が長すぎるという事だったので。。。


長女ちゃんは、歯磨きコップ入れ。

1つなんですが、その次の年にもう1つ必要になるので、

一気に二つ作ってしまおうかと。

その時は絵本バックもあるし。。。。


というわけで、とりあえず今日は長女ちゃんのものの

裁断と、端ミシンがけで前半終了。


お昼ご飯を挟んでお迎えまでの間にどこまでできるかな!?