これな~んだ? | ぽかぽか ひまわりサロン

ぽかぽか ひまわりサロン

2児の母であり、リフレクソロジスト、誕生学アドバイザー、産後教室講師、やすっちの活動&徒然ブログです。
お母さんに元気になってもらいたく、活動を開始していきます!
横浜市青葉区周辺 お母さん向け出張リフレ、出張誕生学サロン受付中?!

これ、何の花かわかりますか?


ぽかぽか ひまわりサロン-DCF00055.jpg


実は、チューリップなんですチューリップ黄

先日チューリップ祭に行って、少しだけ摘んできたのですが、

暖かい車内に置いていたら、あっという間に散り際のように開いてしまいました。

夕方になると花を閉じるチューリップ。

この子たちは、普通のチューリップが咲いているような状態に戻ります。

そして朝になると全開。。。

まったく別の花のようですよね苦笑


もう一つはこちら。我が家のベランダで咲いています。

「ボリジ」というハーブだそうです。

イチゴの苗を買う時に「イチゴを元気にするハーブ」として売られていたので

買ってみました。

今ではこちらの方が大きく育ってしまっています (;^_^A

若い葉っぱはサラダにしたりして食べられるそうですが、まだ試していません。

花もサラダにできるそうですが、ワインに浮かべると色が変わるらしいキラキラ

旦那クンが飲んでるワインで試させてもらえるかな~


ぽかぽか ひまわりサロン-DCF00052.jpg