充実 | ハルのママ育て

ハルのママ育て

二児の母。大好きなハンドメイドをワクワク楽しみながら日々、色々なことに奮闘中です。
子供達の成長に負けないように私ももっと成長し輝きますょ^o^

今朝ものんびりスタートの我が家。

お母さんが洗濯をしていたら仲良くおきてきた男性陣。



予報では雨になりそう・・・

早めに食材とか買いに出かけようということに。



でも、他にも目的があるんだ音譜

僕の落書き用品をかいにいきま~す。

前から、そろそろ用意してあげなきゃなぁ~とおもいつつ

どんなのがいいかと迷うばかりで・・・

クレヨンと落書き帳にするか?

水でかけるのにするか・

ペンみたいので書いて何度も消せるのにするか?



色々考えた末

水で書くのに決定アップ

ペン先がとがっていないし、何度もかけるし。

クレヨンだと口に入れたり、壁の落書きが心配で汗



アンパンマンの少し大きいサイズのを買ったよチョキ

何だかどんどん財布の中が寂しくなっていくな~叫び

かなりピンチのお母さん。



食材なども買って家に着いたら

僕はお昼寝モードぐぅぐぅ

チャンスとばかりにお父さん、お母さんは

僕のイタズラ防止のためにテレビボードと食器棚を少し移動DASH!

いい感じにスッキリなりました。

これで、僕のイタズラも減って、お母さんのストレスが軽減されそう。



遅い昼食を二人が取り終え

お父さんのリクエストのカボチャスープを

お母さんが黙々と作っているとお目覚め~目

しばらく、お絵かきセットで遊んだあとに

僕はご飯。

とんでもなく遅い昼ご飯でリズム狂いすぎダウン




夕方は三人でゆっくり過ごしました。

夕飯前から少しクラクラしていたお母さん。

ご飯を食べ終わるころには血圧が下がっていく感じドクロ

このきつい感じは久々だ・・・

青ざめながらお片付けを済ませ

寝かしつけは任せます( ̄* ̄ )

と、元気すぎる僕から完全に逃げています。