予防接種に行ったけど・・・ | ハルのママ育て

ハルのママ育て

二児の母。大好きなハンドメイドをワクワク楽しみながら日々、色々なことに奮闘中です。
子供達の成長に負けないように私ももっと成長し輝きますょ^o^

朝から少し曇っていたからお天気もつかな?

お昼あたりには雨かな・・・と思っていたけど大丈夫でした!


相変わらずお母さんの声はハスキーガーン

なかなか治らないね。


お昼から麻疹・風疹の予防接種注射の予約をしていたので小児科へ車

しか~し

受けれなかった!(´Д`;)

僕はどうもないのにぃ・・・・・


問診に「一ヶ月以内に麻疹・風疹・水痘、おたふくかぜの人がまわりにいたか?」

という趣旨のものがあって、

お母さんは、そういえば同じ住宅のお姉ちゃん→お兄ちゃんと水疱瘡が2週間の間隔でかかってたな・・・と、いうことで

外でほんの数分それも結構はなれた状態ではあったけど、顔合わせたし一応書いておこう!!

ハイ。に丸印○(まる)


これが問題。

先生が言うには多分そんなに接触が無いなら大丈夫だろうけど、空気感染する病気だし万一、今潜伏している状態なら注射注射打っても効果が無いから無駄になるし、痛い思いするだけハル君が可哀想だから、2週間後以降にしよう!!

ということでした。


僕はラッキーチョキ

お母さんはせっかく来たのにぃ叫び

でも、まぁせっかく受ける注射は効果が無いと意味ないし、

可能性がゼロじゃないから先生の言うとおりだね・・・だって。

うっかり 「いいえ」に○しなくてかえってよかったかも??

2週間たっても発症しなければ感染してないんだってファージ

来月の16日に予約取り直してきたよ。


なんだか、気合抜けしつつも

出かけたついでなのでアルバムを買ってきた。

僕の写真いっぱいだから青空の写真



そうそう、

今日はちょっとビックリ!!

1月にプロフィール写真撮影した(登録してる)事務所から電話があって

事務所が売り込んだ、お仕事(広告モデル)の最終選考に残ったから

スケジュール確認と、いくつかの質問があったよ。

まだはっきりした日程は決まってないけど来月、選考会かな?


まぁ、お外遊びばっかりして日焼けしすぎてるし、

しょっちゅう傷を作ってる僕は残ることは無いだろうし

お父さん、お母さんもちょっとふざけて応募した事務所に何故か

合格してプロカメラマンにプロフィール写真いっぱい撮ってもらって、そのCDをもらえただけで満足していて、まさかこんな話が来るとは全く考えてなかったから

気楽にいきましょ~音譜

何事も経験ということで・・・


電話があったあとビックリしたお母さんはすぐさまお父さんにメールで報告メール

応答なし!!

今日もビール帰りはいつになるやら解んないし

詳しくは明日話してやるかぁ得意げ