ひきこもり | ハルのママ育て

ハルのママ育て

二児の母。大好きなハンドメイドをワクワク楽しみながら日々、色々なことに奮闘中です。
子供達の成長に負けないように私ももっと成長し輝きますょ^o^

雨です・・・

外に出れない。

僕にとっても、お母さんにとっても憂鬱な一日の始まりでした。


お父さんは6時過ぎに熊本に向けて出発飛行機

まだ、僕は寝てたぐぅぐぅ

明日の昼過ぎあたり?帰ってくるんだって。



雨だとお部屋の中暗くて嫌だねあせる

ず~っと電気つけとかなきゃいけない電気

本当はお買い物に行く予定だったけど、この雨じゃ・・・・・

二人で車に行く間にぬれちゃうし、最近チャイルドシートに座るのが嫌な僕を乗せる間に更に大変なことになるなぁ~と想像しただけでお母さんは出かけるの嫌になったって叫び



外にもいけないこんな日はとっても長く感じます。

僕はちょっぴり不機嫌爆弾

お母さんにまとわりついて離れない金魚

ほっとかれると、いつもはこんなんじゃないけど、

泣く泣

さすがにお母さんも連日の疲れもあってイライラはてなマーク

これではマズイと、お母さんは気を取り直して

ボール遊び開始野球ボール

コロコロ転がして楽しいなぐるぐる

ようやく調子が出てきた僕は・・・  イタズラも開始

玄関へ行ってはお部屋へ靴を運んでくる雪面の飛び魚

お母さんがお片づけ。

また持ってくる汗

二人で疲れちゃった。  まぁ、僕には楽しい遊びの一つ。

お母さんも雨の日は外で遊べない分、家の中は出来るだけたくさん動けるようにと危険なところ以外は仕切りをはずしてるので、こんなイタズラには目をつぶって・・・



しかし、今日は長い。

お母さんは僕に

「ハル、なんかお話して~」

はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

一日、僕以外の誰とも話さずに終わってしまいそう・・・

引きこもってしまうとよくあるこのパターン汗

そんなお願いされても僕は赤ちゃんだし赤ちゃん


お父さんは留守がちだし、なかなかまともに会話も出来ない日々が続いててストレスも溜まりつつある。

いいな~地元の熊本でお仕事のお父さんは・・・・・

きっと、仲のいい人達のも会えて食事ナイフとフォークビールとかしてんだろうなシラー

って、お母さんはぼやいてたよ。


僕にそんなこと言われても汗

明日は帰ってくるけど、疲れてすぐ寝ちゃうだろうし、、、、、

二人で晴れたらでかけよっか?なんてお喋りしながらお風呂でした湯


僕が寝た後、一人でモグモグ

お父さんが渡して行ってくれたホワイトデーの美味しいチョコを食べるんだビックリマーク

と、寝かすのに必死のお母さんでした~