みかん ミカン 蜜柑 | ハルのママ育て

ハルのママ育て

二児の母。大好きなハンドメイドをワクワク楽しみながら日々、色々なことに奮闘中です。
子供達の成長に負けないように私ももっと成長し輝きますょ^o^


夜中に咳込んじゃってなんだか熟睡できなかった。目が覚めちゃった僕をお母さんは寒くないように抱っこしてくれたよ。昼間は全然出ないんだけど寝ると出ちゃう咳。嫌だなぁ~むっ

今朝は起きたらお外は雪で白くなっていた。夜も降ったんだね~雪

時計8:50  ナイフとフォーク朝食  ライス粥  ハンバーグ


いつものようにお母さんとお洗濯物を干していたら、ご近所さんもみんな干していて「おはよ~ 雪で白くなってるね。さむいねぇ~」って。みんなに昨日ばあちゃんが送ってくれたミカンオレンジをおすそわけ。喜んでくれたよチョキ僕もたくさん食べるんだよって教えといた。

今日はいつもより長いお喋り。来週みんなでお買い物に行くことに・・・お母さんが前から行ってみたい!と言っていたお店。楽しみだねアップ

のんびりしてたから、あっという間に時間は過ぎていてお昼。

今日も眠くなりました。時計12:30~14:00 たっぷり寝たぁぐぅぐぅ  ご飯なあに?


時計14:15  ナイフとフォーク昼食  にらたま雑炊  (おかわりしちゃった)


雪が降ったり止んだりの天気だし、散歩も無理・・・  CDを聴いたりDVDをみたりり。  畳んである洗濯物を崩して遊んでたらお母さんに「こらぁ~!」 って怒られて、こちょこちょの刑を受けたよ。くすぐったくってケラケラ笑ったよにひひやめてくれ~って。

ご飯の準備も一緒にやるよ。ガスコンロのつまみに手が届くから火加減を調節してあげてるけど、お母さんは「もういいよ~」 って。もっとお手伝いしたいのにぃ(・ε・)

「マンマ。マンマ」って僕が呪文を唱えるとご飯が出来上がるよ(‐^▽^‐)

今日はお父さん早く帰ってきました。一緒にたべよぉ音譜

時計18:30  ナイフとフォーク夕食  にらたま雑炊  肉団子と白菜のクリーム煮  ミカンオレンジ

たくさん食べて満足だよ。



夕食 今日の晩御飯


みかん   みかんだ~ぁ  ちょうだぁい!』


ミカン   『たべたぁ・・・』


もっと!   『もう少し欲しいよぉ~』