18日はサブロク家さんを借りて、千浩さんによる子育てのお話会を開催しました

7名の方に来ていただきました
私主催のイベントに初めて来てくださる方も多く、嬉しい出会いでした。

{9A2DDB65-7C26-4F78-B4AD-3475234B4820:01}

千浩さんのお話と、明るい人柄が素晴らしすぎる!
質問にも淀むことなく、すべてに答えていらっしゃり、
約20年間の子育ての経験は、その人にとってとても大切なものになって返ってくるんだなと実感しました。

{9BECBDC0-3306-457D-9DFE-E1249A9BF662:01}

参加してくださった方も気さくに、今思っている疑問を投げかけてくださったり、自分の経験も話してくださったり、お互いにアドバイスしあったりと、ありがたいコミュニケーションの場でした

{58556B17-AAA4-4FB4-B5F7-1BF90DD215F1:01}

サブロク家常連の1歳チーム3人は、せんべいを手に2つ3つ持ち、うろうろ
質問に、お友達とすぐ喧嘩になり、子どもになんて声をかけていいかわからないとあり、その光景がその場で起き、即実践されてました~
千浩さんからは、まだ言葉が出ないから、手が出るのは普通のこと
子どもには優しく声かけてねと
質問ママは肩の力が抜けたとおっしゃってました

千浩さんからは
手が掛かるのは3歳頃まで
小さいうちに子どもがやりたいって言ったことを邪魔がらずにその時にやらせてあげて
そうすると大きくなっても、料理作ってくれたり、一緒にマラソン大会に参加したり、自分のことは自分で決めれるようになって、親が楽になるよ

とこれだけでなく、たくさんのメッセージをいただきました
お話会が終わったころには、みなさんが、ニコニコすっきりされていました
千浩マジック

{E62D598A-9609-489E-867E-C74E1619DA6A:01}

お話会が終わった後でもまだまだ盛り上がっていました
この4月、5月に個人で仕事を始めたばっかりの方がお二人
その場で、コラボしたらいいじゃない!と盛り上がりました

また、整体をお仕事にしている方が、2人いらっしゃることがわかり、情報交換されていました~

今回参加していらっしゃる方、みなさんが手に職というかやりたいことを持っていらっしゃる方ばかりでした
素敵な方々に来ていただいて、しあわせな会でした

千浩さん、参加してくださったみなさん、
場所を貸してくださった麻央さん
ありがとうございました!